記念日

今日は、10年くらい前に一緒にバイトをやっていたやつの結婚式。
結婚ってものに憧れがないのだが、もし結婚する時が来たならば、
披露宴、
やるべきかなとちょっと思った。
本人たちの幸せもさることながら、
両親や親族の方々の幸せそうな姿は心を打たれた感じ。
久しぶりに会う人間の人としての成長や衰退や、
それぞれの数年がその姿に刻まれていて興味深かった。
僕の年齢だと子供が居てもおかしくないのだが、
まだまだ僕が両親の子供で居たいのか、家庭を持つ、子供を授かる
という事にほとんど興味がわかず、想像すらできず。
きっと、自分に夢中なんだろうな。
当ての無い未来を夢見て今を生きている。
10年前と変わらずだなあ。
これをマイペースととるか、非現実とみるか、40歳くらいに気が付くのか?
いや、きっと、その時も同じような思想を浮かべているんだろうな。笑

(披露宴、やるべきかと思ってみたが、一人では出来ないと思った。)