がんばってもだめなこと

ふと思った事だけどお構いナシに書きます。
今日、web更新作業(バイト。いや、お手伝い)の帰りに食事(という名の飲み)
したのだが、果てしなく食べ過ぎた。
帰りの道すがら、
「あれとあれと・・・頼まなければこんなに苦しくなかったし、もう3000円くらい
安かったなあ」
なんて、我ながらしょっぱ目な事考えてしまって、そんな自分がしょぼくれ過ぎた
つまらん男に感じ、3000円なんて小銭俺様が稼いでやるわボケ、
おまえくよくよすんな、って自分を説き伏せて、
でも、この膨満感、太ったなあ、、
はあ?余裕だろ。明日からまたがんばって痩せればええやんか。
つか、すぎた事みみっちく考えんなこの野郎。
などなど脳内一人喝入れをしてた時、ふと。。
お金→がんばって稼げばいいじゃん。
太った→がんばって痩せればいいじゃん。
うん。そうだよね。がんばれば取り戻せるよね。あと、なんかないか。
あ。
時間。
取り戻せないね。がんばっても。
だったら、後悔しないように時間を使いましょうよ。おまえさん。


よく一人で悟るんだが、フローとしてはだいたいこんな感じ。笑