めがね

ここ2週間、ドライアイに悩まされている。
実際ドライアイかどうかわからないのだけど、目を閉じてじわっと沁みるってのは、
そうなのかな。と。日中のほとんどの時間PCに向かっているおり、
"なんか沁みるなあ"って気がつけば充血しているような状態。
ディスプレイにかけるようなやつつければいいじゃん。

嫌です。
折角だから、笑、眼鏡買います。
視力が両目2.0だもんで、下手に安いのかけると視力落ちそうなので、
そこそこしっかりした奴買いたいなあ、と。ちゃんとした眼鏡屋さんで。
ちなみに、
私、似合いません。

坊主とあいまって、うさんくささ安さが出ております。
でも、買うっきゃない。目が痛いんだから♪
早速朝一からチェック。仕事ほっぽらかしてチェック。
まじめな顔して仕事してるようにチェック。
前から気になっていた小竹長兵衛をチェック。20kオーバーで無理。
というか、ウィダーインゼリーでかけてたモデル!って、
たまたま開いたそのお店のコピーに萎える。
以前なんかで見た泰八郎謹製、金子真也、佐々木興市などチェック。
ああ、無理。高い。でも、素敵だ・・・
これはお金持ちになった時買おう。
というか、福井県鯖江市)は眼鏡の都なんだなあ。

という事で明日は早起きして二郎食べて笑、銀座のZoffに行ってみる予感。